雑貨屋ippoippoつれづれ日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 夏冷え | main | 私の名前はキム・サムスン >>

韓国シネマ&韓国語版でる単

みなさんこんにちは!!ヤスカワです!

前々回のブログ記事で「夏バテ?ダルイ〜」と申しておりましたヤスカワですが

どんぴしゃ!その後、夏バテでダウンいたしました。ムニョムニョトホホ・・・

 

久々の体調不良は熱が出るやら寝汗がひどくて

眠りも浅いやら口唇ヘルペスは発症するやらで

「健康って尊いな!」と感ずることしかりでありました。

みなさまも健康には充ーーーーー分お気をつけくださいませっ。

暑いからとアイスばかり食べていてはいけませんね・・・ソフトクリーム(こどもかーー!!)

 

さてさて暑い夏こそ冷房完備のシネコンなどは

ちょっとしたお出かけに最高ではないでしょうか。映画

てなわけで今日は韓国シネマをメインにお話を進めたいと思います。

 

まず最初が、日本でも純愛ブームをもたらした「セカチュー」こと

「世界の中心で、愛をさけぶ」韓国版リメイク、「僕の、世界の中心は、君だ」。

すでにタイトルの窮屈さになんだかほんのり無理を感じるヤスカワです。

 

いやはやしかし大ヒットソングになった平井堅さんの曲を

そのまま主演のチャ・テヒョンさんがカバーするという忠実なリメイクぶり。

歌詞もサビの部分はそのまんま。韓国語の良いお勉強になるかもしれません。

 

日本版と韓国版の違いというと

韓国版はかなり高校生のころに的をしぼって

ストーリー展開しているようです。

焦点は「初恋」らしいです。抱擁ラブ

 

韓国はラブストーリーはお得意ですので

日本版と見比べてみるのも面白いかもしれません。

 

ただ!!

ヤスカワがひとつツッコミたいのは

なーぜ高校生の初恋に的を絞ったと言いつつ

主演はチャ・テヒョン(30)とソン・ヘギョ(24)なのだー!!

 

全然高校生の初々しさがないじゃないかぁーっ・・・

ヘギョさんに限ればまだ24なのでギリギリ・・・?ってな気もしますが

やっぱりあの貫禄とグラマラスな女性味あふれる色香からは

到底高校生とは思えず(エロすぎです。)・・・

 

なんだか2流のコスプレ映画を観ている気がしてちょっと笑えたヤスカワです。

(コメディーと思えばよし?あれ?)

でもヘギョさんのかわいさにはゾッコンですが。ときめき

 

次が「グエムルー漢江の怪物」。

「グエムル」とは「怪物」の韓訳らしいです。

ippoippoのキム・ヌンジャ先生が言ってました。

ただ「グエムル」なんて言って韓国で通じる人は誰もいないよ、とのこと。

え?なぜなぜ??と思ったら「クェムル」と発音するのが正しいんですって。

 

韓国語は初音に濁音は来ないことと

最後の「ル」の音は「(英語の)l」の発音により近いらしいです。

つまり「l+u=ル」で発音してはいけないらしいです〜あくまで「l」。

う〜んムズカシ。撃沈プシュー

 

まあそれはさておきお話は憩いの漢江の公園広場に

怪物が現れ最愛の娘がさらわれちゃうっつー

パニック映画の基本を走りつつも韓国映画では異色の作品。

 

鬼才ポン・ジュノ監督作品ということでヤスカワは観たい気ムンムンです。猫2

(単にサスペンス好きっちゅー・・・。)

 

この監督さんは「殺人の追憶」でも主演のソン・ガンホさんと組んでますね。

あれ?もう一人パク・ヘイルさんもまた共演で「殺人の追憶」つながりですね。

彼の優男ちゅーか文系色男ぶりに萌えます・・・☆デヘヘ。(脱線脱線・・・と。)

 

その他「リンダ リンダ リンダ」のペ・ドゥナさんや

「1%の奇跡」のじいさん役ピョン・ヒボンさんなど脇も豪華絢爛。

力の入れようが伺えます。

韓国のCG力がどの程度なのかもちょっと気になるところ。

気になるところ満載で今から楽しみにしてます。ぴかぴか

 

いろんな俳優さんの名が挙がりましたので

ついでにオススメ他作品を挙げてみたいと思います。

面白さお好みは人それぞれと思いますので目安程度に〜楽しい

 

チャ・テヒョン・・・映画「猟奇的な彼女」

ソン・ヘギョ・・・ドラマ「秋の童話」「フルハウス」

ソン・ガンホ・・・映画「殺人の追憶」「大統領の理髪師」

パク・ヘイル・・・映画「殺人の追憶」「人魚姫」

ペ・ドゥナ・・・映画「リンダ リンダ リンダ」「青春(韓国版タイトル)」

ピョン・ヒボン・・・ドラマ「1%の奇跡」映画「吠える犬は噛まない」

 

などなど。ペ・ドゥナさんの「青春」では彼女は

惜しげもなく裸体を披露して女優根性を見せています。

韓国では18禁だったかなにかだった記憶が・・・。

でもただのエロ映画では終わっていませんのでオススメ。

 

さてさて最後になりましたが

ippoippoでもお世話になっているキム・ヌンジャ先生の

手作りカード式・韓国語単語帳888」が発売されましたっ。本

 

韓国語を学ぶ生徒さん方からの

「単語を覚えるのがむずかしい・・・」

「参考書が重くて持ち運びにくい・・・でも通勤時間に単語を少しでも覚えたい!」

との要望や相談からこの本が生まれたそうです。

 

表には韓国語、裏には日本語、例文、関連ワードや一言メモなどなど

豆知識満載の持ち運びやすい小型参考書です。

 

単語を覚えるために特化したこの本はさらに

点線に沿って切り分ければ自分だけのカード帳を作ることができ

持ち運びに軽くて場所をとりません!チョキ

まさに韓国語版でる単!

ぜひぜひ韓国語をお勉強なさっている方

韓国語に興味がある方

これからお勉強したいな〜と思っている方はお手に取ってみてくださいね!本ぴかぴか

 

国際語学社 金 綾子編著

- | permalink | comments(2) | trackbacks(17)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ヤスカワさんはじめまして。
韓国語学習中のおがおがと申します。
キム・ヌンジャ先生の単語帳発売おめでとうございます!

ippoippoさんで子供用の韓国語教材を見つけてから、ブログもお店も楽しみに拝見しております。
今まで子供用という親切な教材を見つけることができませんでしたので、ippoippoさんを見つけたときは本当に嬉しかったです。
アンデルセンの童話シリーズは絵が可愛くてうちの子も大喜びで眺めてます(ハングルが分からないので読み聞かせるのですが、やっぱり絵が好きなようです)。
キム・ヌンジャ先生の単語帳もとても親切な作りですね。
書店で見つけましたら是非購入したいと思います。

セカチューのリメイクタイトルは本当に笑えますね!
映画館の予告でも周りの人たちが笑っていました。
でも私はばっちり観にいく予定です(^−^)
ヤスカワさんの紹介ムービーにも観てみたいものがいくつかあり、夏のシメは韓国映画三昧の予感です。

長々とすみませんでした。
これからもippoippoさんの新着情報を楽しみにしてますね。
おがおが | 2006/08/27 9:00 PM
はじめまして!
おがおがさん、コメントありがとうございます。
いつもお店とブログをご覧いただいてるとのこと嬉しく思います☆

金 綾子先生の韓国語単語帳888は
初心者の方にも親しみやすく楽しみながら韓国語を
お勉強していただける造りになっています。
イラストも豊富に入っており単語が覚えやすくなってますので
オススメですよ!ぜひぜひお手にとってみてくださいね☆

ippoippoでも楽しいハングル教材をこれからも
ご紹介していくつもりですので引き続きどうぞ
ご愛顧くださいませ☆よろしくお願い致します!
ヤスカワ | 2006/08/27 10:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
1%の奇跡に関連するブログを集めてみました....
1%の奇跡 | キーワードマーケティング実験室 | 2006/08/27 1:00 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/09/13 5:13 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/09/14 12:23 PM
チャ・テヒョンは、どことなく憎めないキャラクターが魅力の俳優です。
チャ・テヒョン | 韓流スター情報館 | 2006/10/04 10:35 PM
ソン・ヘギョは早口でおしゃべりなことから「きつつき」と呼ばれる人気女優です。
ソン・ヘギョ | 韓流スター情報倶楽部 | 2006/10/06 1:20 PM
チャ・テヒョンは、どこか憎めないキャラクターが魅力の俳優。
チャ・テヒョン | 韓流スター情報なび | 2006/10/19 11:00 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/10/25 5:22 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/10/27 1:41 AM
たまに来ますのでよろしくお願いします。
laocr | laocr | 2006/11/08 2:35 AM
チャ・テヒョンは、どことなく憎めないキャラクターが魅力の俳優です。
チャ・テヒョン | 韓流スター情報倶楽部 | 2006/11/13 3:45 PM
キョヌ(チャ・テヒョン)は公益勤務要員の形で兵役を終えた少し頼りない大学生。ある日、キョヌは地下鉄の中で泥酔した可愛い女の子(チョン・ジヒョン)を見かけるが、アッ!と思った次の瞬間、「彼女」は前に座っていたおじいさんの頭にものの見事にリバース。
猟奇的な彼女 | 韓流スター情報館 | 2006/11/14 1:21 PM
仲のよい兄妹、ジュンソ(ソン・スンホン)とウンソ(ソン・ヘギョ)は愛情豊かな両親のもとで育ったが、14歳のある日、交通事故に遭ったことがきっかけで、血液型から両親の子ではないことが明らかになる・・・。
秋の童話 | 韓流スター情報館 | 2006/11/21 4:30 PM
チャ・テヒョンは、どことなく憎めないキャラクターが魅力の俳優です。日本でも大ヒットを記録した映画「猟奇的な彼女」で一躍有名になりました。
チャ・テヒョン | 韓流スター情報館 | 2006/12/05 10:26 AM
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
buy carisoprodol online | buy carisoprodol online | 2006/12/11 9:37 PM
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
muzoboz0052 | muzoboz0052 | 2007/01/10 3:40 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/14 6:02 PM
サンシャイン・オブ・ラブ主演 ソン・ヘギョ全16話この韓国ドラマ「サンシャイン・オブ・ラブ」の主演には「オールイン」「ホテリアー」に出演し、韓ドラ女王の名を不動のものにしているソン・ヘギョです。その他「ラブレター」のチョ・ヒョンジェや個性派俳優リュ・
韓国ドラマ~サンシャイン・オブ・ラブ~(ソン・ヘギョ主演) | 韓国ドラマLOVERS!@韓国情報☆ | 2007/05/18 7:31 AM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode